[pgsql-jp: 30584] Re: 画像データベースの作成。

Yutaka tanida yutaka @ hi-net.zaq.ne.jp

谷田です。

以下の部分でしょうか?

--
  どちらの方法が適切かを決定するためには、それぞれの方法における制限を理
解しなければなりません。 bytea データ型は非常に巨大なバイナリデータを格

これが示唆しているのは、単に「巨大なデータを扱うためには巨大なメモリが必
要になる」というだけであって、bytea型自体が必要とするメモリはデータ量に
対して不当に多いわけではありません。

loについては、このメモリ量を徐々に読み込むことによって削減できる方法が存
在しますが、それを利用しなければ結局byteaと同じことです。

--
Yutaka tanida <yutaka @ nonsensecorner.com>
http://www.nonsensecorner.com/