[pgsql-jp: 30643] Re: Websphere5.0.0 + PG73.3 の接続について

Naritaka KAGA ten.chi @ adst.keio.ac.jp

岸田さん:

加賀です

In The Mail, Sent by naoki kishida, with a Subject of "[pgsql-jp: 30642] Re: Websphere5.0.0 + PG73.3  の接続について",
at 2003/07/30 18:01:26, Wrote(>)

>経験はないのですが、とりあえず切り分けのアイデアを。
ありがとうございます。

>DataSourceじゃなくて、DriverManagerを使っての接続はできますか?
DriverManager.getConnectionのようななまがきのものに関しては
テストしましたので、接続は問題なくできました。

>DataSourceを使って、PostgreSQL以外への接続はできますか?
先ほど同じWebSphereの/admin/でDB2へのDataSorceを作成し、これの接続はできました。

postgreのバージョンに特有の問題なのかどうかに関してもあるので、
とりあえず、7.2.x - 7.3.4までのJDBCドライバーを試してみるつもりです。

加賀 斉天(かが なりたか)
慶應義塾  塾監局人事部情報環境担当 108-8345 東京都港区三田2-15-45
Office of Human Resource Management Information Technology Support, KEIO
2-15-45, Mita, Minato-Ku, Tokyo, JAPAN
TEL: 03-5427-1668 / FAX: 03-5427-1722 Naritaka.KAGA (Ph. D.)