[pgsql-jp: 30109] Re: 複数条件でのgroup by について

斎見 浩平 saimi @ oliver.co.jp

いまひとつ質問が不明瞭ですが、以下のように解釈します。

・b_codeの値ごとにa_nameの種類数を求める。

その場合、COUNT(DISTINCT ...) を使えばいけると思います。

#最近の風潮に乗じて、解答は書かないで置きます。すみません。

--
斎見 浩平 <saimi @ oliver.co.jp>