[pgsql-jp: 30114] Re: 複数条件での group by について

橋詰 洋 hashizume @ linx.co.jp

お世話になります、橋詰です。
斎見様、早速のレスありがとうございます。

>SELECT b_code, COUNT(DISTINCT a_name) FROM hogehoge_tbl
>GROUP BY b_code;
>
>では、期待の結果が得られませんか?

ありがとうございます!
期待の結果を得ることが出来ました!
どうやら難しく考えすぎていたようです。

>#最近の風潮に乗じて、解答は書かないで置きます。すみません。
私の方こそすみません、ですね..
今後、より精進致します。ありがとうございました m(__)m