[pgsql-jp: 30117] Re: トリガ作成でのエラー

sorako yamamoto sorako_y @ hotmail.com

やまもとです。

>;;; CreateTrigger: STATEMENT triggers are unimplemented, yet
>;;;
>;;; というエラーが出てしまいました。
>;;; ためしに、UPDATE INSERTをかけてもやはりトリガ作成されていないようで
す。
>;;; なにか設定に問題があるのでしょうか。
>
>   STATEMENT TRIGGER は PostgreSQL 7.4 からサポートされます。

バージョンも書かずに失礼しました。
PostgreSQL7.3.2なので、サポートされていないのですね。
(書籍にはバージョン7.1.3では定義STATEMENTトリガは実装されていない。としか
書いてなかったので…)

この場合は、
CREATE TRIGGER trig_tbl_time_recorders
AFTER INSERT OR UPDATE ON tbl_time_recorders
FOR EACH ROW
EXECUTE PROCEDURE tbl_time_recorders_trigger();

※STATEMENT→ROWとするしかないのですか?
ROWは各行ごとに実行されるものですよね。

やりたいことは、とある行にINSERT または UPDATEがかかった時
対象行の実働時間を計算し、列に格納するというものなのですが。

すみません、もう少しご教授いただけないでしょうか。
おねがいします。

きっと見つかるあなたの新居  不動産情報は MSN 住宅で
http://house.msn.co.jp/