[pgsql-jp: 30126] Re: カーソルにコミットについて

KASAHARA Norio no @ kasas.org

かさはらです。こんにちは。

On 2003.6.3, at 21:01 Japan, sugita @ sra.co.jp wrote:

> ;;; postgreSQLにはカーソルオープンとカーソルクローズの間にコミットすると
> ;;; エラーになりました。
>
>   PostgreSQL はカーソルの更新をできないので、途中でコミットすることの意味があ
> りません。

カーソルを使って読み込んだデータを他のテーブルにINSERTするなんてことは
極々普通に行われることだと思いますが。

--
カさはらのりお     no @ kasas.org