[pgsql-jp: 30127] Re: カーソルにコミットについて

sugita @ sra.co.jp sugita @ sra.co.jp

  杉田です。

From: KASAHARA Norio <no @ kasas.org>
Subject: [pgsql-jp: 30126] Re: カーソルにコミットについて
Date: Wed, 4 Jun 2003 11:48:54 +0900

;;; > ;;; postgreSQLにはカーソルオープンとカーソルクローズの間にコミットすると
;;; > ;;; エラーになりました。
;;; >
;;; >   PostgreSQL はカーソルの更新をできないので、途中でコミットすることの意味があ
;;; > りません。
;;;
;;; カーソルを使って読み込んだデータを他のテーブルにINSERTするなんてことは
;;; 極々普通に行われることだと思いますが。

  カーソルの対象テーブルのみと考えていました。

Kenji Sugita