[pgsql-jp: 30130] Re: データファイルの分断化までのサイズについて

Iso, Toshitaka toshitaka.iso @ hp.com

杉田さん。

すばやいご返答ありがとうございます。

>  どのような効果を期待されているのでしょうか?
あまり業務的に時間が余裕がないんです・・・
ですので、1時間くらいだけやってCancelで1部のみデフラグをするっ
ていうのを繰り返すといいのかな。。と思っていました。

>  データ部分が 5 分割が 3 分割にはなるでしょう。合わせて REINDEX もして掃除し
> ても良さそうです。
いまリストアした環境とでファイルの分断が起きているところを基本に
「リストアしたテーブルファイル分割数<リストア元のテーブルファイルの分割数」
というテーブルを探しています。このテーブルを対象に週末VACUUM FULLを行います。

また、Indexも上記の条件を満たしたものに関してはReindexを行うことをお客様に
伝えてみようと思っております。

以上です。

Toshitaka.Iso