[pgsql-jp: 30136] Re: データファイルの分断化までのサイズについて

sugita @ sra.co.jp sugita @ sra.co.jp

  杉田です。

From: "Iso, Toshitaka" <toshitaka.iso @ hp.com>
Subject: [pgsql-jp: 30130] Re: データファイルの分断化までのサイズについて
Date: Wed, 4 Jun 2003 15:58:01 +0900

;;; >  どのような効果を期待されているのでしょうか?
;;; あまり業務的に時間が余裕がないんです・・・
;;; ですので、1時間くらいだけやってCancelで1部のみデフラグをするっ
;;; ていうのを繰り返すといいのかな。。と思っていました。

  これでうまく行くでしょうか?

;;; >  データ部分が 5 分割が 3 分割にはなるでしょう。合わせて REINDEX もして掃除し
;;; > ても良さそうです。
;;; いまリストアした環境とでファイルの分断が起きているところを基本に
;;; 「リストアしたテーブルファイル分割数<リストア元のテーブルファイルの分割数」
;;; というテーブルを探しています。このテーブルを対象に週末VACUUM FULLを行います。

  もし、ファイルサイズが無用に大きくなっているのならば、FSM の調整ができていな
い、今迄に、VACUUM が適切に実行されてなくて FSM ができていなかった、ということ
はありませんか?

Kenji Sugita