[pgsql-jp: 30132] Re: varchar 属性の列の最大文字数の変更

Ryo Kunieda formsoft @ tcct.zaq.ne.jp

ありがとう御座います。
お返事遅くなりました。

> ALTER TABLEではないですが

この方法は、MLの過去ログでも見かけましたが、やはりその方法になってしまうわけ
ですね。

> あと、他のDBへの移行を考えているのでなければ、PostgreSQLでは
> 文字列の格納はVARCHARよりTEXTの方がいいようです。

これはよく聞く話ですが、具体的にどんなメリットがあるのでしょう?

今のところ移植性を重視しては居ないので問題はないのですが、それを捨ててまで
「TEXT」型を使うメリットは何処にあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします

formsoft @ tcct.zaq.ne.jp (FormSoftware)
Ryo Kunieda -  FormSoftware
Osaka, Japan Tel:+81-6-6335-6266 Fax:+81-6-6335-6276