[pgsql-jp: 30148] Re: データが表示されない

Mashiki mashiki @ yanah.com

 Mashikiです。

>あのー、ほんとにソースはこれだけですか?
>pg_exec($sql); のあとに、結果読み出しとその表示のソースが無いようですが、
>それまで書いていただかないと判断できないですよね。

はは、僕もこれに1票です。何も出そうとしていないから何も出ていない
気がします。

>それに pg_exec( $con, $sql ); としなくても本当にエラーになりませんか?

マニュアル(pg_execは4.2からpg_query()と名前が変わっています)によると
http://us2.php.net/manual/ja/function.pg-query.php

<引用>

  注意 connectionは、 pg_query()ではオプションのパラメータです。
  connectionが指定されない場合、デフォルトの 接続が使用されます。
  デフォルトの接続は、 pg_connect()または pg_pconnect()でにより
  作成された直近の接続です。

  connectionは省略可能ですが、スクリプトのバグが発見しにくくなる
  ため、推奨されません。

  注意 この関数は、pg_exec()と呼ばれていました。 pg_exec()は互換性
  確保のためにまだ使用可能ですが、 新しい名前を使用することが推奨
  されています。

</引用>

ということで、元ソースは推奨されないことをしていますが、エラーでは
ないようです。