[pgsql-jp: 30164] Re: シーケンスを使ってのデータインサートについて

T.Goto goto @ digi-site.com

ごとう です、遅くなりました。。

> 申し訳ありません。この”primary key 宣言で回避”とは具体的にはどのよ
> うにされたのでしょうか?教えていただけませんでしょうか?

主キーがあることを前提としてのお話で、
create table Pram_TBL (
	ix_Pram_ID	text,	-- パラメータID
		primary key(ix_Pram_ID),
	Pram_name	text	-- パラメータ名
);
様にテーブルを宣言しておけば、たとえ同じデータでINSERTが
2回呼ばれたとしても、PostgreSQL側でエラーになりますよね。

とにかく根本的な解決策では無いですのでMashiki様の仰る様に
Logを調べるのが先決かと思います。

もしかすると、JavaScriptを以下の様に使用してpostしていると

<script language="JavaScript">
function sub_mit(f) {
	document.forms['form1'].submit();
}
</script>

<form name="form1" method="post" action="INSERT_exec.php" >
<input type="submit" name="INSERT" value="登録"onClick="INSERT_EXE
(this.form)">
</form>

1.<input type="submit" で post
2.onClickのsubmit()で post
の様に2回送られてしまうのかな?

#自分のところがこんな感じでした。ここまでくるとPostgreSQLの
話では無いですね、申し訳御座いません。
--
T.Goto