[pgsql-jp: 30172] Re: PostgreSQLのNOT NULL 扱いの件

eva @ picolix.jp eva @ picolix.jp

Evaです。

>塩田です。
>長さが0の文字列が格納されているのと、値が無い(NULL)の状態は
>
>Tietew
>'' (空文字列) と NULL は違うのが普通です。同一視する Oracle が
>(歴史的な事情ではあるけど)変なのです

みなさまご回答ありがとうございます。了解いたしました。
ずっと、oracleでやってきたものですから、これが私の中では標準と
なっていました。