[pgsql-jp: 30228] disk fullによりデータベースが消えた

Kaz Watanabe kaz @ g-k.gr.jp

渡辺と申します。

$PGDATAのボリュームがfullになってしまい。一旦postmasterを停止して
空きを作った後に再度 postmasterを起動したとことデータベースが消え
てしまいました(template1のみ存在)。ファイル自体は存在する様なの
です。(vacuumdbもかける事が出来る)psqlで該当のデータベースに接続
するとエラーにはならずに

db=> \d
No relations found.

となってしまいます。
なんとか復旧する方法は無いでしょうか?よろしくお願いいたします。