[pgsql-jp: 29266] Re: SQL文の SELECT について

naoki kishida kishida @ fk.urban.ne.jp

きしだです

結局はコーディングルールのはなしですね。
作るもの、開発環境、開発チームによって*を使うか列名を記述するか決めるの
がよさそうです。

ところで

> まず、生産性を考えたときに、埋め込みSQLの使用できる処理系では、埋め
> 込みSQLを利用するべきです。
> PostgreSQLの場合は、C/C++でのecpg、JavaでのSQLJがこれに相当します。

SQLJが使える処理系(開発ツール)ってどんなものがありますか?
Sun ONE Studio4 CEは標準では使えなさそうでした。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida @ fk.urban.ne.jp