[pgsql-jp: 29269] Re: SQL文の SELECT について

KASAHARA Norio no @ kasas.org

かさはらです。こんにちは。

naoki kishida <kishida @ fk.urban.ne.jp>さん曰く:

》SQLJが使える処理系(開発ツール)ってどんなものがありますか?
》Sun ONE Studio4 CEは標準では使えなさそうでした。
》
私の知っている範囲では、
 ・JBuilder(多分7.0以降)
 ・Visual Age for Java(多分3.5以降)
 ・JDeveloper(多分最初のバージョンから)
が対応しています。

最近は、EntityBeansを使うので、SQLを直接書くことがなくなってしまった
ので、最新の状況はウォッチしていません。
ただ、個人的にも興味があるので、
 WSAD、eclipse、Sun One(Forte)
あたりの対応状況は調べてみようと思います。
うちのチームは、標準IDEをJBuilderからeclipseにスイッチしようとしている
ので、特にeclipseは注意して。

締め切りをとうに過ぎた原稿を抱えているので、調べるのはその後になりま
すが、いずれ報告させてもらいます。

--
 カさはらのりお   no @ kasas.org