[pgsql-jp: 29278] 日付の型変換について

okegawa @ sic.co.jp okegawa @ sic.co.jp

こんにちわ
okegawaと申します。

日付の取得に関することで少し困っています。

現在selectでdate型のデータを取得しています。
その結果は2003-03-03のようにISO形式で表示されます。

しかし、アプリケーション側では日付を2003/03/03のように
扱いたいのです。

これに対する解決方法としてはTO_CHARをかける方法がありますが、
SQLが膨大な量になっているため逐一変換したくありません。

そこで、PGDATESTYLEを利用して何とか2003/03/03もしくは2003/3/3の
形式で表示したいと思っています。

PGDATESTYLEに対してどのように指定すると上記のような
フォーマットになるのでしょうか?

アーカイブを洗ってみましたが、検索方法が悪いのか
ヒットしませんでした。
大変申し訳ありませんが、ご指導お願いいたします。