[pgsql-jp: 29281] Re: 日付の型変換について

okegawa @ sic.co.jp okegawa @ sic.co.jp

okegawaです
自己レスします

okegawa> そこで、PGDATESTYLEを利用して何とか2003/03/03もしくは2003/3/3の
okegawa> 形式で表示したいと思っています。
okegawa>
okegawa> PGDATESTYLEに対してどのように指定すると上記のような
okegawa> フォーマットになるのでしょうか?

ソースを見てみたところ、DATESTYLEに関する指定はドキュメントにあるように
ISO、SQL、Postgres 、German、European 、NonEuropean 、US
などのフォーマットしかありませんでした。

とりあえずこれでTO_CHARを利用するしか道はなくなったのですが、
多数あるSQLに対して逐一変換するのは、もれなどを考えると避けたいため、
postgresのソースに手を入れて無理矢理YYYY/MM/DDで表示するように
修正しました。

どなたかもっとスマートな方法を知っていたらご教授ください。

○×△□        Email   XXXXX @ XXXXX.XXXXX.or.jp
                WWW     http://www.XXXXXX.or.jp/
                TEL     電子メールがあれば緊急時以外不要
                FAX     電子メールがあれば FAX なんか不要