[pgsql-jp: 29279] 「PostgreSQL 事例セミナー2003」開催のご案内

Kaori Inaba i-kaori @ sra.co.jp

pgsql-jpの皆様

先日、表記のセミナーのご案内を差し上げました。
開催が明日と迫っておりますが、まだ席に余裕がありますので
再度ご案内させていただきます。

本セミナーでは、実際にPostgreSQLを導入されている企業の方々から導入の事
例をお話頂きます。これからPostgreSQLを導入しようとされている企業の方々、
また導入事例をお探しの方がいらっしゃいましたら是非ご参加いただければと
思います。

本セミナーは一般の方の参加も可能で、このご案内の転送は自由です。

         「PostgreSQL 事例セミナー2003」開催のご案内

オープンソースの普及がWebサーバーやメールサーバーで促進するなか、RDBMS
であるPostgreSQLも徐々に普及が進んでおります。今回は、PostgreSQLをソ
リューションとして取り込んで利用していらっしゃるユーザーの方をお招きし
て、導入事例を中心に語っていただきます。

【開催概要】

           主催:  日本PostgreSQLユーザー会
           日時:  2003年3月6日(木) 13:30-17:00
           会場:  ダイヤモンドホテル  B1:サファイヤルーム
           地図: http://www.diamond-hotel.co.jp/map.html
           交通: 営団地下鉄半蔵門線半蔵門駅No.4出口直結
         参加費: 一般 3,000円
                  会員 1,000円
                  協賛会員 無料
           定員: 80名
       申し込み: http://kamui.postgresql.jp/~juk/reg030306/jpc_regist.php
   問い合わせ先: jpug-staff @ postgresql.jp

【プログラム】

     13:00-13:30 受付
     13:30-13:40 ご挨拶
     13:40-14:30「PostgreSQL×PHPによるWebサイトの再構築」
                (株)技術評論社 須藤真己 様
     14:30-15:20「コニカオンラインラボでのPostgreSQL活用事例」
                 コニカ(株)CI機器DPN事業推進G 飯塚宏之 様
     15:20-15:30 休憩
     15:30-16:20「社内システムでのPostgreSQLシステム」
                 (株)エルゴブレインズ システム室チーフ岡本様
     16:20-17:00 「オープンソースの市場とPostgreSQL」
                    〜現在のマーケットについて〜
                  PostgreSQLユーザー会理事 染谷邦裕

 稲葉 香理  i-kaori @ postgresql.jp
 日本ポストグレスユーザー会 事務局
171-8513 豊島区南池袋2-32-8 SRA内
     http://www.postgresql.jp
        TEL/FAX:03-5960-8457