[pgsql-jp: 29337] Re: パフォーマンス向上策

きしだ kishida @ fk.urban.ne.jp

きしだです

> 持続的接続は、最初のバージョンで使っていました。
> が、httpdが落ちまくるので、すぐにやめた経緯があります。

PHPの4.0.6あたりのバージョンとPostgreSQLが相性が悪かったので、それが原因
だったのかもしれません。

> うちの若いプログラマは、「SQLは嫌いだー」といってなんでもPHPでやろうと
> するので、SQLでできないことをPHPでするように口を酸っぱくしています(^^;

SQLは行数の割に業務ロジックがあつまるので、それが薄まってたくさんコードが
書けて作業効率があがったように見えるPHPのほうが好きなだけかも。

---
岸田 哉生(きしだ なおき)
kishida @ fk.urban.ne.jp