[pgsql-jp: 29378] Re: postgresで日本語入力(再投稿)

芝原 孝之 tshiba @ mx.biwa.ne.jp

芝原と申します。

本当に些細な情報なのですが、
以前PostgreSQLの6.x(バージョンは忘れました)を
使用していたときに、全角文字列をプライマリーキーに設定すると
そのようなことが起こることがありました。
そのときは、以下のオプションをつけてPostgreSQLを再コンパイル
することで解決しました。

% configure --with-mb=EUC_JP

PostgreSQL 7.0.2-4だと

% configure --enable-mutibyte=EUC_JP

ですかね。
以上です。