[pgsql-jp: 29436] Re: DB のバックアップとレストアについて

Akira Atsumi a-atsumi @ technobank.co.jp

あつみといいます

>  PostgreSQL 7.3.2 を Linux 上で動かしていますが、
>  非圧縮で 約150MByte のデータリストア(1テーブルのみ)に、
>  6時間半かかりました。

 常套手段ではありますが、pg_dumpはデータだけにして、インデックスを
張らずにリストアするとかなり早くなると思います。

 もちろんインデックスはリストア後にまとめてcreateします。
 primary keyも後から構築できます(確か7.1から)。

Ex.
alter table "temp_table" add Primary Key ("temp_id");

 あと1Mのファイルが2462個というのも検討の余地があるような気がしな
いでもありません。。。(確証はありませんけど)

-----