[pgsql-jp: 29451] Re: .s.PGSQL.5432 ファイルの場所

吉塚 陽子 yoshizuka.wakaba @ nikon.co.jp

吉塚です。

石田様ありがとうございます。

> psql -h /usr/local/pgsql/tmp

これで見ることができました。
端末で見ることができないだけで、
PHPプログラムからでは問題なく接続できていました。

> あとは、pg_config.h あたりをいじって libpq をコンパイル
> しなおせば、デフォルトの Unix ドメインパスを変更
> できるかもしれません。

ソースいじるほど実力無いので、ちょっと尻ごみしてしまいます。