[pgsql-jp: 29455] Re: 列情報を管理している表は

Kenji ono ono @ fjct.fujitsu.com

小野@ハッピーです。

近藤さん、有難うございました。

> 列名、属性等々のメタデーター(システムカタログ)の取得でしたら、
> 下記スクリプトを参考にしてみてください。
> # PostgreSQL 7.3 のスキーマ名も表示できるようにしました。
>
> http://www.softkoubou.co.jp/pg1/indx.pg1.tips.html

そのものずばりでかなりハッピーな気分です。
おまけにSQLの中にCASE文がかけるとは、目から鱗でした。
OracleだどDecordeにあたるのかな?

今後とも、よろしくお願い申し上げます。