[pgsql-jp: 29461] テーブルのエクスポート(Access→PostgreSQL)について

Hideaki Kihara kihara_hideaki_net @ hotmail.com

はじめましてキハラと申します。

早速質問なのですが、

Access→PostgreSQLへテーブルのエクスポート
をODBC経由で行ったところ,以下のエラーメッセージが
表示されエクスポートできませんでした。

ODBC--呼び出しが失敗しました。
[Microsoft][ODBC Driver Manager]
情報データ型が有効範囲にありません。(#0)

テーブル構成は以下の通りです。

フィールド | データ型
DATE | 日付型
TEXT | テキスト型
YES_NO | Yes/No型
LONG | 数値型
AUTO_NO | オートナンバー

日付型のフィールドを削除してエクスポートすると
一応うまくいくのですが...
(ただし,オートナンバー型がint4になってしまいSerial型に
なってくれません)

現象をまとめると
・日付型がエクスポートできない
・オートナンバー型がint4型に変わってしまう

PostgreSQL上で変更が効くならその方向でも考えて
みようと思っていますが、ODBCドライバの設定で
どうにかならないかと色々やっています。
が現状お手上げ状態です。

どなたかこの現象を回避できる方法をご存知の方
いらしゃいましたらご教授願います。

[環境]
windows2000
Access2000
PostgreSQL7.3.2-1(cygwin版)
ODBCドライバ07.01.0006(日本語対応版)
ipc-daemon1.13-2