[pgsql-jp: 29473] INSERTの速度UPに関して

Tadashi Kanbayashi Tadashi.Kanbayashi @ toppan.co.jp

KANと申します。

今、 カラム数が60個のテーブルに1レコードをinsertするのに、
約8秒かかります。
このテーブルからselectする際は遅くないのですが、
insertに時間がかかります。

PostgreSQlのバージョンは7.2.3で、
パラメータ等(postgresql.conf)はデフォルトのままです。

書きこみに関する設定に問題があるのでしょうか。
マシンは、Netrat1 105です。

まずは、 パラメータを調整してみようかと思います。
どこを変更したら良い等、ご意見をいただけないでしょうか。

お願いします。