[pgsql-jp: 29478] Re: ローカルのディスクのファイルへの読み書き

Hideyuki Nihei nihei @ jcross.com

二瓶と申します。

下記の文面だけではいまいち現状把握ができませんが、
想像で回答させていただきます。
(こういう話はもう少し具体的に書いてくださいね。回答がつきにくいですよ。)

やりたいことはPostgreSQLを使ったWebアプリから直接クライアントの
ディスクに特定のファイル名で書き込むのだと思います。
だとすると、言語やDBが何であれ基本的には無理だと思います。
(もしかすると、できるものがあるかもしれませんが私の知識では無いと認識してい
ます。)
単純にPostgreSQLのテーブルの内容をpostgreSQLが動いているサーバの
ハードディスクに落とすのであればCOPY当たりを使えばできるでしょうけど・・・。
(COPYの使い方はマニュアルを読んでください。すいません)

PHPに関してはわからないのでPHPのメーリングリストに訪ねるのがいいかもしれません。

回答になってますか?
では

At 03/03/27 11:33, you wrote:
><!--"charset=iso-2022-jp"-->
>はじめまして。
>いつもROMだけの超初心者 増野です。
>早速ですが、postgresではローカルのディスクのファイルを読んだり書いたりす
>ることはできるのでしょうか、つまり、WEB上でなく、クライアントの固定ディ
>スク、たとえば、c:\file\xxx.txt とかを読み書きしたいのです。
>さらに、このようなローカルな場所にPHPでアクセスできるデータベースを読み
>書きしたりもできるのでしょうか。
>よろしくお願いします。
>Hiroshi Masuno
> [...]

---
(株)ブレインテック インターネット事業部
         二瓶 英行
 TEL: 03-3449-7261
 FAX: 03-3449-7381
 E-Mail: nihei @ jcross.com