[pgsql-jp: 29487] Re: CGIでPostgreSQL を起動するとフリーズ?

Sato Yukie love6yuki @ hotmail.com

接続で止まってしまっていると書いていましたが、
以下のSELECT文で止まっていたようでした。
惑わせてしまって申し訳ありません。

SELECT COUNT(*) FROM MEMINFO WHERE NO=:no;
ホスト変数noはint型だったのですが、それをlong型に
したら正常終了しました。
ひとまずは安心です。
ただ、なぜint型ではなくlong型なのかが疑問です。
両方とも整数型だし32bitです。
型が違うならコンパイルエラー(せめてワーニング)とならないのでしょうかね。

とりあえず、表題に関しては解決したことにしようと思います。
型についてはもうしばらく調べてから改めて挙げたいと思います。
返信くれた方々、ありがとうございました。

最新のファイナンス情報とライフプランのアドバイス MSN マネー
http://money.msn.co.jp/