[pgsql-jp: 29509] Re: DELETEコマンドの使い方について。

info @ activeseed.net info @ activeseed.net

中村@ActiveSeedです。

甲斐さん、どもです。

> //トランザクションコミット
> $sql = "commit";
> $result = pg_exec($sql);
> if (!$sql){
>         $err->callerror("コミットの実行に失敗しました。", true);
>         exit;
>     }

という記述では$sqlの値にデータが常に入ってるので失敗の判断が出来ないですよ。

if (!$result){
         $err->callerror("コミットの実行に失敗しました。", true);
         exit;
     }

という記述でないと意味ないです。

ではでは。