[pgsql-jp: 29767] Re: JDBCの限界?

Yasushi Mochizuki yasushi @ netyear.net

望月@バベルネットです。

 今川さん、いわきりさん、早速のリプライをありがとうございました。

Sent: Thursday, May 01, 2003 12:24 PM
Subject: [pgsql-jp: 29765] Re: JDBCの限界?

> pg_dump
> drop table
> pg_restore
>
> ですかね。順序的には。

 ありがとうございます。テストをしてみます。

> 7.2での変更点です。
> 元のメールを読むかぎり、jdbcドライバは、oidを問い合わせ取得している
> 様に思えますが、WITHOUT OIDS 指定で作成されたTABLEへのアクセスは
> 可能なのでしょうか? > 件のjdbcドライバ

 う〜ん、、、バックエンドからの返事を受けて、JDBCドライバの中で
ResultSetクラスをNewする際に、OIDなどのデータを使っているらしいのですが
7.1.3では、intの大きさで使うことを前提にコーディングされている感じでした。
7.2.3の付属JDBCですと、OIDの部分はlong型になっていますし、完全に別な
設計になっているようでした。

取り急ぎ