[pgsql-jp: 29769] Re: timestamp を指

島村 幸一 MAF01541 @ nifty.ne.jp

島村です。

> select * from test_table where mydatetime > '2003-04-27 23:18:00';
> select * from test_table where mydatetime > '2003-04-27';
>
> などと条件をゆるくしていき、どこで引っかかっているかを調べること
> などが、とりあえずは思いつきます。

こういう風に探すんですね。ちょっと頭が固くなっていました。

で、考えたんですが、データベース内ではもっと細かい数字で管理しているんだけど、
表現上「秒」の下6桁までしか表示しない。だからこの値を = で探そうとしても見つ
からない、と。あってますでしょうか?

不等号や between を組み合わせての検索にしてみようと思います。

ありがとうございました。

島村幸一
http://www.bekkoame.ne.jp/~joe90/