[pgsql-jp: 29793] JpgManを紹介させてください

松田勝己 kmatsuda @ lisonal.com

こんにちわ、松田@リソナルです
このMLに投稿するのは、3年振りぐらいです。

以前、私はpgManというPHPで作ったPostgreSQL管理ツールを
アナウンスさせて頂きました。
今回、Javaクライアントとして動作するJpgManの開発を始めました。
詳細URLはこちらです。
http://www.lisonal.com/index.php?JpgMan

ずっと放置状態だったpgManのページはJpgMan公開を機に
閉鎖しました、理由は上記URLに書いてあります。

以下にJpgManの特徴を公開ページより抜粋します。

JpgManはpgManと何が違うの?
 JpgManはブラウザから離れ、SWINGを使ったJavaアプリケーションです。
 ブラウザでは不可能なユーザーインターフェースと使い勝手を実現
 しようとしています。

もう少し具体的にJpgManについて教えて
 JpgManはマルチデーターベースマネジメントツールを目指しています。
 また、オブジェクト指向言語としてのJavaを活かした設計になっています。

 1、XML設定ファイルに設定を追加・変更するだけで、複数の異なる種類の
 データベースを管理出来るような設計になっています。
 いずれはGUIによる設定追加・変更が出来るようにする予定です。

 2、容易に機能の追加が出来るように、プラグインの機能を持っています。
 JpgManではデータベースがよく利用される業務アプリケーションの機能を
 追加することを想定しています。

 3、マルチスレッドを使った設計になっているので、処理に時間のかかるSQL文を
 実行中でも画面がロックされることはありません、また複数のデータベース処理を
 並行して実行することが出来ます。

まだ開発が始まったばかりですが、多くの方に使って頂けるよう
育てて行こうと思いますので、ご興味がありましたら使ってみてください。

有限会社リソナル 松田 勝己
E-Mail:kmatsuda @ lisonal.com URL:http://www.lisonal.com/
TEL   :03-3643-4991 FAX:03-3643-4993
得盛サーバーハウジング
http://www.lisonal.com/index.php?%5B%5B%C6%C0%C0%B9%5D%5D