[pgsql-jp: 29795] int型の分をhh:ii形式に直す方法

sorako yamamoto sorako_y @ hotmail.com

こんにちは。いつも勉強させていただいております。

postgreSQLでカラムに"分のint型データ"を持っているのですが、
selectするときに、
200分 → 3:20
のようにして取ってきたいですが、今一歩のところでつまずいています。

200/60 . ":" . "mod(200, 60)" の形式で取ってくるにはどうしたらよいでしょう
か。

ほんとにほんとに基礎的な質問で恐縮なのですが…
ご助言いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

やまもと そらこ。

自宅の PC で英語力をアップ MSN 英会話   http://englishtown.msn.co.jp/