[pgsql-jp: 29800] Re: int型の分をhh:ii 形式に直す方法

sorako yamamoto sorako_y @ hotmail.com

杉田さん、Mashikiさんどうもありがとうございます。
(MashikiさんはPHPメーリングリストともどもお世話になっております)

おかげ様で無事、データを取得することができました。

Mashikiさんのご回答で思ったのですが、postgresには、interval型があるんですね
…
わざわざカラムを分のint型データにせずにintervalにすればよかったです。
休憩時間用のカラムで、時間を分単位で持ちたかったんです。
普通こういう時はinterval型を使うものですか?

あと、みなさんSQLはどのように勉強されているのでしょうか。
リファレンス本やサイト等参考にされていますか?

重ね重ね恐縮ですが、アドバイスいただけたらうれしいです。

やまもと そらこ。

最新のファイナンス情報とライフプランのアドバイス MSN マネー
http://money.msn.co.jp/