[pgsql-jp: 29832] データベースの復旧

Saito Tetsuo saito.tetsuo @ renesas.com

斉藤と申します。はじめまして。

質問があります。
私が使用していますPostgreSQL 7.2.3を載せているマシンの
環境をシステム管理者の方が変更してしまい、私が使えて
いたデータが参照できなくなりました。システム管理者は、
最近変わったばかりで私がインストールしていたことを認識して
おらず、環境を変更してしまいました。しかも、バックアップを
取っていませんでした。
環境を変更したと言っても、マウントは元のまま。データも
変更しておりません。ですから、何が影響してデータが
参照できなくなったのか原因不明です。
しかし、そこにしかないデータが多いため、どうしても必要です。

現在わかっていることは、以下のとおりです。

・psqlでデータベースを開くことができる。
・SELECTでデータを参照しようとすると、空白で返ってくる。
・実データの格納されているdataディレクトリには、データ容量が
あり、どうやら、実データは存在するらしい。

以上です。非常に情報が少なく、申し訳ありません。
素人ながら、私の知る限りでは調べてみたのですが、
わかりません。おわかりの方がおられましたら、ご教授
お願い致します。