[pgsql-jp: 29841] Re: EXEやバッチの起動について

石井です.

> EXEやバッチを、PL/pgSQLの中で実行させる方法
> (Unix上で動作させる為、できればshellを実行させる方法)
> を探しているのですが、いろいろなサイト、ドキュメント等を見ても、
> それらしきものが載っておらず(読解力がないだけかもしれませんが)、
> ご存知の方がおられましたら、どうかお知恵をお貸しいただけないでしょうか?
> よろしくお願いいたします。

PL/shというのがあります.その名の通り,shell scriptでユーザ定義関数を
書けるものです.

http://www.ca.postgresql.org/~petere/plsh.html

言うまでもありませんが,使い方によってはもろにセキュリティホールになる
ので,気をつけましょう.
--
Tatsuo Ishii