[pgsql-jp: 29849] Re: ファイルの肥大化

yoichi_takano @ ha.daifuku.co.jp yoichi_takano @ ha.daifuku.co.jp

お世話になります。高野と申します。

斎見様 データベースをバックアップし、レストアというご指摘ありが
ごとうございます。

ラージオブジェクトも含むので以下の方法でバックアップをとると物凄く
大きなバックアップファイルになります。

pg_dump -Ft -b db > db.tar

-rw-r--r--   1 postgres other    2212470784  5月 12 16:22 db.tar

ディスクが100%になってしまいこれ以上作業をすることができなかった
のですが、もしディスクに余裕がありできたとしましても、その後レストア
した場合には、サイズは大きいままに思えます。

参考までにこの方法↓ですと、97941byteです。
pg_dump > db.bkup
-rw-r--r--   1 postgres other      97941  5月 12 16:35 db.bkup

また、何か情報など足りないということでしたらご指摘下さい。

以上宜しくお願い致します。