[pgsql-jp: 29869] Re: SELECTプロセスの自動消去は出来ませんか?

Y.Uchida whatsup @ clubaa.com

内田と申します。

私の元にはIsoさんの2度目のメール依頼届いていない
のですが、
やはりメールは止まったままでしょうか。

同様の経験があるわけではないのですが、個人的に非
常に興味のある内容です。
私は現在、業務ではHP-UXとOracleを使用し、個人的に
自宅でRedHatにPostgreSQLをインストールして勉強し
ております。

WEBのシステムは業務的(社内向け)なもの以外は関
わったことが無いため、
SELECTプロセス中にブラウザを落とすということを考
えたこともありませんでした。
(そのような事はしない前提でのシステムばかりでし
たので)

OracleではPMONというプロセスモニタがいるので、こ
のような場合に対処することもできると思うのですが。
PostgreSQLについてはどうなのでしょう。

Postgreに頼らずにshellでの制御という形もとれなく
は無いと思うのですが、
上記のようなシステムインスタンスがあれば
是非私も教えていただきたいと思っております。

役に立つメールでなくて申し訳ありません。