[pgsql-jp: 29883] where句の条件文

Mail777 mail777 @ plala.to

はじめて投稿します、BSと申します。

開発環境は、Free BSD、postgresql 7.2.3、php4.2.1です。

うまく書けなくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

select文のwhere句においてフィールドAをsubstirngしたものを3つの条件をつかいA
に足したものを比較します。
簡単に書くと下記のようになります。
Aは1か2か3です。
where (switch(A=1, "あ",A=2,"い",A=3,"う") = あ)
因みに、MS ACCESSでの記述例です。postgresで書く場合どのようにしたらよいので
しょうか?