[pgsql-jp: 29888] Re: Sequenceの管理用カタログってありますか?

Iso, Toshitaka toshitaka.iso @ hp.com

杉田さん。

>   カラム情報については、マニュアルの説明やソースコードから、ひとつのシーケンスなら、
>     =# select * from 'シーケンス名';
> でどうでしょう? クエリーを組み立てれば、全部を表示できます。

select 'select * from '||relname||' union all' from pg_class where relkind='S'
でSQLを作ってとも考えてみたのですが、できればViewのようなものを作って管理したいと考えています。

> pg_class を見てシーケンスのリレーションのカラム情報を表示させればできます。

Ver7.2.1のpg_classには以下のカラムがあるのですが、「シーケンスのリレーションのカラム情報」
とはどのカラムに当たるのか、お手数ですがお教えいただけたら幸いです。

フィールド名
oid
relname
reltype