[pgsql-jp: 29886] Re: Sequenceの管理用カタログってありますか?

sugita @ sra.co.jp sugita @ sra.co.jp

  杉田です。

From: "Iso, Toshitaka" <toshitaka.iso @ hp.com>
Subject: [pgsql-jp: 29885] Sequenceの管理用カタログってありますか?
Date: Wed, 14 May 2003 21:48:15 +0900

;;; Version=7.2.1
;;;
;;; つくられたSequenceの情報(現在値、最大/最小値など)を確認したいと
;;; 思っているのですが、Sequenceの情報を一覧できるシステムカタログって
;;; ないのでしょうか?

  pg_class を見てシーケンスのリレーションのカラム情報を表示させればできます。

;;; pg_classのrelkindが「S」のものがシーケンスなので、名前の一覧までは
;;; 出来るようですが、最大値、最小値、現在値、増分などはどのシステム
;;; カタログで管理されているのでしょうか?

  カラム情報については、マニュアルの説明やソースコードから、ひとつのシーケンス
なら、

    =# select * from 'シーケンス名';

でどうでしょう? クエリーを組み立てれば、全部を表示できます。

Kenji Sugita