[pgsql-jp: 29900] Re: 使用しているファイルサイズを調べたい

sugita @ sra.co.jp sugita @ sra.co.jp

  杉田です。

From: "Emiko Kishi" <kishi @ b-b-net.com>
Subject: [pgsql-jp: 29896] Re: 使用しているファイルサイズを調べたい
Date: Thu, 15 May 2003 13:42:07 +0900

;;; > ;;; そのとき実測値として、「pg_class.relpagesを合計したもの×8kb」
;;; > ;;; を使用しようとしていますが、これは妥当な値なのでしょうか?
;;; >
;;;
;;; テーブルの解説で「推測値」とわざわざ断ってあったため、少し不安でした。
;;; 妥当であるようなら、この値で測ってみようと思います。

  以下の試された通り、VACUUM ANALYZE の直後ならば妥当な値です。

;;; > ;;; 私が調べた限りでは、VACUUM ANALYZE した直後であれば
;;; > ;;; 正しい値が入っているように思えたのですが・・・。

Kenji Sugita