[pgsql-jp: 29912] Re: ORACLE でいう DUAL 表は?

R. Hotaka hotaka @ sk.tsukuba.ac.jp

穗鷹です.

At 03/05/15 21:02, you wrote:
>From: 平山 貴信 <takanobu @ bananaware.net>
>Subject: [pgsql-jp: 29903] Re: ORACLEでいう DUAL 表は?
>Date: Thu, 15 May 2003 18:08:59 +0900
>
>;;; #個人的にはどっちでもいいからSQLは全部統一してくれと思ってますけど、、、
>
>   言語的には、SQL
> 自体が出鱈目なので、全て捨てて、根本的にまともにしたほうがい
>いです。あんなのは、まっとうな、コンピュータ言語ではありません。
>

>Kenji Sugita

同感です.昔のスペックは非常に分かりやすかったのですが,商業的に成功したので
教育で一儲けしようというベンダの思惑でどんどん複雑になっているのだと思います.
利用者は十分賢くなって不要なスペックの製品は使用しないようにしない限りこの傾
向は止められませんね.