[pgsql-jp: 29934] Re: ORACLEでいう DUAL 表は?

Satoshi Nagayasu snaga @ snaga.org

永安です。

Ei-ji Nakama <nakama @ ki.rim.or.jp> wrote:

> http://otn.oracle.com/oramag/oracle/02-jan/o12sendmail.html
>
> select sysdate from DUAL は有名ですが、由来は

> みたいな事(無関係のSQLを無理矢理一度でとってくる)を実現
> するのが当初の目的のようです。

おぉ、なるほど。何でも聞いてみるものですね。:-)

勉強になりました。m(__)m

--
NAGAYASU Satoshi <snaga @ snaga.org>