[pgsql-jp: 29973] Re: oid の同一性と生成ロジックについて

T.MURAKAMI rym @ 7star.net

ぴょンです。久しぶりの書き込みです。

Usogresを使用したことはないですが、いろいろ読んでますので書きます。

プログラム側からするとUsogresは接続されているデータベースのwrapperになりますから、データベースの内部の事情(oid)など知ったことではないと思います。
Usogresが関数などを解釈して、どちらかのデータベースに実行させたあとその結果を両方に書き込むなどの処理を行っているのであれば別ですが…。

ミラーリングしてる2台のハードディスクに全く同じ物理的なブロックを利用することを期待するようなものだと思います。

ちょい自信なし。