[pgsql-jp: 29989] Re: 24:00を超えた場合の時刻表示方法について

sorako yamamoto sorako_y @ hotmail.com

石田さん、加藤さんご回答の程どうもありがとうございました。

>それよりも退勤時刻が24時越えしていない場合にそのまま out_time を出す必
>要があるのに、出していないのが問題だと思ったりします。

ELSE でちゃんと処理しようと思います。

Numajiriさん、はせさんのご意見も参考に
どの層でどの処理を行うのか、きちんと考えていきたいと思います。

>WEBアプリとSQLの使い分けをお奨めします。
>私の場合、
>・RDBMS上は必要最小限の正確(クリーン)なデータを格納
>・SQLでは、対象データの抽出・集計・日付(期間)の計算
>・WEBアプリ(PHP)で、表示形式の編集
>という感じで、ざっくり切り分けています。
>将来RDBMSを変えた場合などのことを考えて、あまりPostgreSQLに依存した
>アプリにしないようにしています。(ご参考まで)

>ご自分なりに方針をじっくり検討し、その上で必要なテクニックを
>習得されるのが吉かと。

アドバイスくださった方々どうもありがとうございました。

やまもとそらこ。

最新のファイナンス情報とライフプランのアドバイス MSN マネー
http://money.msn.co.jp/