[pgsql-jp: 30000] Re: PostgreSQL Plus (仮称)

Yutaka tanida yutaka @ hi-net.zaq.ne.jp

谷田です。

On 20 May 2003 17:39:28 +0900
KOYAMA Tetsuji <koyama @ hoge.org> wrote:

>   PostgreSQL の SQL プロセッサ部と SymfoWare のデータ I/O 処理部分を組
> み合わせ、vacuum 不要になるとのことですが、追記型アーキテクチャじゃな
> くなるみたいなので、oid はどうなっちゃうのかが気になりますね。

SymfoWareを見たことがないのでどれほどのものになるかは何とも言えませんねぇ。
実際どうなんでしょう?

個人的には、VACUUM不要というのはわりとどうでも良い話(実運用でもたいてい
の場合はConcurrent VACUUMで十分。)で、PITRが含まれるとか、I/O周りの強化
によるパフォーマンス向上とかがポイントになるな、と思ってます。

あと、石井さんも言ってますがOidは関係ないでしょう。

--
Yutaka tanida <yutaka @ nonsensecorner.com>
http://www.nonsensecorner.com/