[pgsql-jp: 30013] Re: PostgreSQL Plus (仮称 )

Hiro Yoshioka hyoshiok @ miraclelinux.com

よしおかです。

> なかやまです。

こんにちは〜

今回の発表のポイントがよくわからなかったんですが、
教えてください。

簡単に言ってしまうと、PostgreSQL用に書いたアプリケーションを
一切変更なく、SymfoWareエンジンで動かすことができるつーこと
でしょうか?

> no> 10年以上の歴史を持っているものですので、それなりに信頼できるものだと
> no> 思いますよ。銀行系など基幹系のシステムでも多く使われているはずですし。
>
> Oracleよりもはるか前に格納構造のパーティショニング(DSO/DSI分割)を
> 実装していたり、大規模基幹系やデータウェアハウスなどで実績をあげています。
> ただし、今回の発表は個人的には歓迎です(^^) いいとこ取りの予感(^^;)

PostgreSQLの下半分(データストレージレイヤ)がしょぼいので
商用RDBMSの下半分におきかえた。値段も安くして、羊の皮をかぶった
狼である〜

PostgreSQLの立場はどうなんでしょう?

よ
--
Hiro Yoshioka/CTO, Miracle Linux
mailto:hyoshiok @ miraclelinux.com