[pgsql-jp: 30021] Re: PostgreSQL Plus (仮称 )

Ken-ichi Nakayama aguri @ ssl.fujitsu.com

なかやまです。

Hiro Yoshioka <hyoshiok @ miraclelinux.com> wrote:
hyoshiok> こんにちは〜

どうもです〜

hyoshiok> 今回の発表のポイントがよくわからなかったんですが、
hyoshiok> 教えてください。
hyoshiok> 簡単に言ってしまうと、PostgreSQL用に書いたアプリケーションを
hyoshiok> 一切変更なく、SymfoWareエンジンで動かすことができるつーこと
hyoshiok> でしょうか?

そこまでSymfowareに対してインサイダーではないので
そこまではわからなないです申し訳ない(^^;)
本日からのLinuxWorldでの富士通のミニセミナーでやるかもしれませんねぇ。
いや、ほんとに知らないんですよ。私も寝耳に水で(^^;)
ただ、Interstage PlusでEclipseにCommit しますので、
それと同じラインからすると納得(^^)

hyoshiok> PostgreSQLの下半分(データストレージレイヤ)がしょぼいので
hyoshiok> 商用RDBMSの下半分におきかえた。値段も安くして、羊の皮をかぶった
hyoshiok> 狼である〜

イメージ的にはジェットエンジン付FIAT500みたいだったらいいな、と(^^;)

hyoshiok> PostgreSQLの立場はどうなんでしょう?

7.4 でアーカイブログとレプリケーションサポートですから、
そちらはそちらで順調なのではないかと(^^;)

--
中山 賢一   <E-Mai> aguri @ ssl.fujitsu.com <Web> http://www.ssl.fujitsu.com
株式会社富士通ソーシアルサイエンスラボラトリ ビジネス基盤センター 企画部