[pgsql-jp: 30066] Re: Accessからの日付条件指定について

Hideyuki Nakamine hideyuki.nakamine @ adst.keio.ac.jp

那賀です。

Chie.Mさん、岩瀬さん、鈴木@KEGさんどうもありがとうございます。

それぞれ示唆いただきました方法を試してみました。

まず、Chie.Mさんと岩瀬さんから教えていただきました
 「Date型の形式をYYYY/MM/DDからYYYY-MM-DDに変える」
という方法を試しましたが、「抽出条件でデータ型が一致しません。」
というエラーメッセージは変わりません。また、岩瀬さんから示唆い
ただきましたODBCドライバーのバージョンですが、7.02.00.05となって
います。

鈴木@KEGさんから教えていただきました
「#select aa.yd from aa
 #where aa.yd::date = '2003/10/10';」
ですが、「構文エラー 演算子がありません。」というエラーが出てし
まいます。「::」の部分でひっかかっているようです。また、このまま
日付部分をYYYY-MM-DDに変える等も試しましたが同様のエラーです。

ちなみに、実行はAccess2000のクエリー画面で行っていますので上の2
種類のエラーメッセージは全てAccess側の実行でのものだと思われます。
逆に、当初出た英文の方はPostgres側まで行き着いてからのものではな
いかと思うのですが...。

また、説明が不足していた部分がありましたが、aa.ydのydはtimestamp
型になっております。

よろしくお願いいたします。